第1章 目的

第1条 (目的)

会員利用規約(以下「本規約」といいます)は、バリューコマース株式会社(以下「当社」といいます)が提供する各サービス(第24条第1項に定めるバリューポイントクラブサービスを含み、以下「本サービス」といいます)の利用を申し込み、当社が承諾した者(以下「会員」といいます)が利用する際に適用される条件を定めるものです。

第2章 本サービス共通遵守事項

第2条 (ID等)

1.
本規約に同意の上、当社所定の方法により本サービスの利用を申込み(申込んだ方を以下「申込者」といいます)、当社が当該申込を承諾したときに当該申込者を会員とします。なお、申込時には、メールアドレス、パスワード、およびその他当社が定める情報(第2項で定義される「ID等」と総称して以下「登録情報」といいます)を登録していただきます。
2.
本サービス利用にあたり、本サービス会員認証のために使用するID(以下「ID」といい、パスワードと総称して以下「ID等」といいます)は、会員がIDとして指定した電子メールアドレス(以下「ログインメールアドレス」といいます)とします。
3.
前ニ項の手続き完了後に、ウェブサイト上で当社が本サービスにおける会員登録完了の旨を表示したときに、申込者に会員資格が生じます。
4.
当社は、登録されたID等を確認することによって、会員本人による本サービスの利用とみなします。
5.
当社から発行されるID等は、会員が善良な管理者の注意をもって使用し管理するものとします。ID等の改変、盗用または不正使用その他の事故等に起因して発生した損害については、当社は一切の責任を負いません。
6.
ID等が第三者によって使用されていることが判明したときは、直ちに当社にその旨の連絡をするとともに、当社からの要請があった場合には当社の調査に協力するものとします。
7.
会員がパスワードを失念した場合、当社所定の手続きによりパスワードを当該会員に対して開示します。
8.
第6項または第7項の規定に該当する場合で、会員が希望する場合は、新たに本サービスの登録を行うことができるものとします。新たに本サービスの登録を行う場合、当該会員はそれまで各サービスで獲得したポイントに関する一切の権利を失うものとします。

第3条 (登録)

1.
登録は一個人につき一登録とします。
2.
会員が複数の会員資格を有していることが判明した場合、当社は、当社判断により一つのID等のみを有効とし残りのID等を抹消するか、または全てのID等の登録を抹消することができるものとします。この場合、第9条(資格喪失)第2項および第3項の規定が適用されます。
3.
当社は、会員登録後いつでも会員の本人確認を行うことができるものとし、本人確認の方法として、免許証、健康保険被保険者証、旅券その他当社が定める本人確認資料の写しの提出を求めることができるものとします。

第4条 (環境)

1.
会員は、自己の責任と負担において、本サービスおよびショップのサービスを利用するために必要な端末、通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等を準備し、これらに要する費用を負担するものとします。
2.
当社が会員の本サービスの利用環境を推奨・指定している場合、会員が当社の推奨・指定した以外の利用環境で本サービスを利用し、不具合が生じた場合または本サービスを受けることができなかった場合でも、当社は一切の責任を負いません。

第5条 (会員の登録情報の保護・管理)

1.
会員から取得する個人情報に関して、当社が別途表明するプライバシーポリシーに基づき扱うものとし、会員については、当該プライバシーポリシーに従って当社が会員の個人情報を取り扱うことに同意したものとします。
プライバシーポリシー
2.
当社は、原則として個人を特定できる情報を会員本人の事前の許可なく第三者に開示致しません。但し、公的機関の開示要求に基づき、個人を特定できる情報の開示を求められた場合や、会員が当社および三者に不利益を及ぼす行為をしたと当社が判断した場合には、当社は当該会員の情報を、当該公的機関、第三者および関連諸機関に開示するものとします。
3.
当社は、個人を特定できない情報(統計情報や調査実施における会員の回答内容など)について、本サービスの目的に関連する範囲で、会員の事前の承諾無く第三者に開示出来るものとします。

第6条 (会員資格)

以下の項目の一つでも該当する場合は、本サービスを申込みいただけません。

  • (1) ログインメールアドレスを自己名義で保有していない場合
  • (2) 未成年者の場合
  • (3) 日本国外にお住まいの場合
  • (4) 既にID等を保有し、本サービスの会員である場合
  • (5) 登録情報に不備または虚偽がある場合
  • (6) 第三者からの委託を受けて申し込む場合
  • (7) 規約違反などを理由として、過去に本サービスを含む当社が提供するサービスの会員資格の取消し等が行なわれていた場合
  • (8) 第20条(その他承諾事項)各号のいずれかに該当する場合
  • (9) その他当社が不適当と判断する場合

第7条 (判断理由の非開示)

当社は独自の判断により会員への本サービス提供の可否を行えるものとし、その判断理由は、原則として会員に対して開示されないものとします。会員は、当社がその判断基準に基づいて行った判断に対して、一切の異議を申し立てないものとします。また、当社は、当該行為によって発生する会員または第三者のいかなる不利益に関しても一切の責任を負わないものとします。

第8条 (会員による退会)

1.
会員が本サービスの退会を希望するときは、当社所定の方法により届け出るものとします。
2.
会員が死亡したときは、その時点で本サービスを退会したものとみなします。ポイントは、相続の対象とはなりません。

第9条 (当社による退会)

1.
当社は、会員に対して30日前までに書面または電子メールにて通知を行うことにより、当社の自由な判断により会員を退会させることができるものとします。
2.
会員が下記各号の一つにでも該当したことが判明した場合、当社は、会員に対し何ら通知することなく退会させることができます。会員は、これについて一切の異議を申し立てないものとします。
  • (1) 第6条(会員資格)各項のいずれかに該当する場合
  • (2) 本規約に違反した場合またはそのおそれがあると判明した場合
  • (3) 本サービスのご利用状況または当社との他の規約や契約に基づく取引状況において、当社が信頼を欠くと判断した場合
  • (4) 当社に対して暴力的な行為、脅迫的な言動、不当な要求をし、または当社の信用を毀損し、もしくは当社の業務を妨害(当社のシステムまたはウェブサイト等に対する不正アクセス、有害なプログラムを送信することを含む)等の行為があった場合
  • (5) 会員が、第21条(その他承諾事項)各号のいずれかに該当していることが判明した場合またはそのおそれがあると判明した場合
  • (6) 法令、条例等または公序良俗に違反した場合またはそのおそれがあると判明した場合
  • (7) 会員が租税公課を滞納して、保全差押を受けた場合
  • (8) 会員について手形交換所の取引停止処分があった場合
  • (9) 当社またはショップ運営者の知的財産権等その他法的権利を侵害した場合
  • (10) 会員について、仮差押、差押もしくは競売の申請、または破産、民事再生もしくは会社更生手続開始の申立があり、または清算手続きなどの法的整理が開始された場合
  • (11) 本人確認手続きを行うことができないか著しく困難である場合、または本人確認手続きを行っても本人を確認することができなかった場合
  • (12) その他当社が不適当と判断する行為を行った場合
3.
会員が前項各号のひとつにでも該当することにより当社またはショップ運営者が損害を被った場合、会員は、当社またはショップ運営者が被った損害を賠償するものとします。
4.
本条第2項に該当する場合、本サービスに基づき当社が会員に付与するポイントは無効となり、会員は、ポイントに関する一切の権利を失います。

第10条 (本サービスの一時中断)

1.
当社は、本サービスを運営するために利用するシステムの管理・保守などのメンテナンスを行う場合、またはシステムの機能向上のためのアップグレードを行う場合には、ウェブサイトもしくはその他の手段により会員に通知するものとします。
2.
当社は、以下のいずれかの事由に該当する場合、会員に事前に通知することなくシステムの一部もしくは全部を一時中断、または停止することができるものとし、これにより、会員その他の第三者が被ったいかなる不利益、損害について、その理由のいかんを問わず一切の責任を負いません。ただし、当社の責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。
  • (1) システムに関する通信環境の障害、天災、火災、ストライキ、洪水、疫病、暴動、戦争、テロ行為などに起因し、またはそれに関連する要因により、システムの全部または一部の利用不能もしくは機能の不全が発生した場合
  • (2) システム上の不具合ならびに第三者によるハッキング、クラッキングなどの一切の妨害行為に起因し、またはそれに類する事情が原因となりシステムの全部または一部の利用不能もしくは機能の不全が発生した場合
  • (3) 当社の独自の判断により、本サービスの運営を停止する場合

第11条 (免責事項)

1.
電話回線等の通信経路について盗聴等がなされたことにより、ID等または個人情報が漏洩したことに起因して生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。
2.
ポイント数に関するデータが、災害その他の変事等やむをえない事情によって消失した場合またはそのデータに異常が生じた場合には、当社は、合理的範囲で治癒その他の修補の努力を試みるものとします。当該努力にもかかわらずデータの復元または異常の解消がされなかった場合、当社は一切の責任を負いません。
3.
当社がウェブサイトその他のページ上にショップ運営者および第三者が提供する広告を掲載する場合、当該広告については当該ショップ運営者および第三者の責任において掲載されるものであり、当社は、その正確性、適法性等について保証するものではなく、一切の責任を負いません。

第12条 (登録情報の変更)

1.
会員は、申込事項または登録事項に変更が生じた場合、自己責任において当社所定の管理画面にて登録内容の変更を行うものとします。ただし、会員の氏名に変更があった場合は、変更後の氏名を問い合せフォームより当社に通知するものとします。
2.
本条に規定する申込事項および届出事項が不正確もしくは虚偽であるために、会員が不利益を被った場合、当社はその責任を負わず、一切の責任は会員が負うものとします。
3.
第1項に基づき変更した登録情報がログインメールアドレスである場合、第1項の手続きが完了した時点で、変更後のログインメールアドレスが新たなIDとなります。

第13条 (ランク等)

当社は、会員の実績等に応じたサービス提供等を目的として会員をランク付けできるものとし、会員はこれを了承するものとします。ただし、当社は当該基準を開示しないものとします。

第14条 (通知)

本サービスの利用および本規約に基づく会員宛の諸通知は、ログインメールアドレス宛に当社が当該通知を発信したときをもって、到達したものとみなします。会員は、当社からの諸通知を受信できるよう、電子メールやセキュリティに関するソフトウェアなどの設定を行うものとします。

第15条 (禁止事項)

1.
会員は、本サービスに使用されているソフトウェアを逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリングしてはならず、その他かかるソフトウェアのソースコード、構造、アイデアを解明するような行為を行わないものとします。また、会員は、かかるソフトウェアを変更または改造する行為、ソフトウェアに組み込まれているセキュリティデバイスまたはセキュリティコードを破壊するような行為、その他本規約に明示的に規定されている事項以外の行為で本規約に反する行為並びに当社による本サービスの提供その他当社の事業を妨害する行為をしてはならず、また、第三者がかかる行為を行うことを助長する行為を行ってはならないものとします。
2.
会員は、法令に違反すること、公序良俗に反すること、他人の権利を侵害すること、他人の名誉やプライバシーを侵害すること、他人に経済的・精神的損害を与えること、その他当社が不適切と判断する行為を行わないものとします。また、猥褻・猥雑な情報または倫理上問題のある情報などを本サービスを通して掲載、開示、もしくは他人に提供しないものとします。
3.
会員は、本サービスを利用する地位または権利もしくは義務の全部または一部を、第三者に譲渡、賃貸その他担保に供する行為はできません。
4.
会員は、本サービスのウェブサイト上に掲載された各ショップの「ポイント付与条件」欄に記載の事項に違反してはならないものとします。

第16条 (変更)

1.
規約等は、当社の独自の判断により会員の承諾なしに変更・改定を行うことができるものとします。変更・改定後の本規約も、会員と当社との間の一切の関係に適用されるものとします。当該変更・改定がある場合、当社は、改定後の本規約をログインメールアドレス宛に送信およびウェブサイトに掲示することにより、会員に改定をお知らせします。改定後の規約等の効力は、会員宛の電子メールの送信またはウェブサイトへの掲示の完了のいずれか早い時点から生じます。
2.
当社はいつでも本サービスの全部または一部を変更、中止もしくは廃止できます。当該結果会員に損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わず、何らの補償を行いません。

第17条 (システムの保証)

当社は、本サービスに利用するシステムがウイルスその他有害な内容を含まないこと、セキュリティが有効であること等に実効性を持たせるために最大限の努力は行うものの、完璧であることを明示黙示を問わず、保証するものではありません。

第18条 (機密保持)

1.
会員は、本サービスに関連して得た当社およびショップ運営者の技術上、販売上、業務上その他秘密とみなされるべき情報を、当社の事前の書面による承諾なしに第三者へ漏洩してはならないものとします。ただし、公知の事実と判断されるものに関してはこの限りではありません。
2.
本条の効力は、本規約に基づく契約が終了した後も有効に存続するものとします。

第19条 (著作権等の知的財産権)

1.
会員は、本サービスのシステム、本サービスにかかわるコンテンツなどの著作権およびその他の関連知的財産権がすべて当社に帰属することを確認するものとします。
2.
会員は、本サービスの利用期間において、本サービス利用の目的の範囲内のみでの本サービスの使用権を付与されることを確認するものとします。
3.
会員は、当社が別途定める方法により、事前に当社の承諾を得ないかぎり、本規約に基づく契約による本サービスに利用するシステムの使用権につき再使用権を設定し、第三者に譲渡、もしくは担保に供し、または本サービスの全部または一部の複製物を第三者に譲渡・転貸、担保提供もしくは占有の移転をしてはならないのはもちろんのこと、その他のいかなる方法によっても本サービスの関するシステムの使用権もしくはその複製物を処分してはならないものとします。

第20条 (損害賠償)

1.
当社は、本サービスの利用とその結果について責任を負わないものとし、会員による本サービスとその結果について自己の責に帰すべき事由により第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用をもってこれを解決します。
2.
会員は、本サービスの利用に関して自己の責に帰すべき事由により当社に損害を与えた場合、当社が被った損害を賠償します。

第21条 (合意管轄)

本サービスの利用に関して当社と会員との間に生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第22条 (その他承諾事項)

1.
会員は、会員が現在、次のいずれにも該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
  • (1) 現在、暴力団、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これに準ずる者(以下これらを総称して「反社会的勢力」という)に、自らが該当しないこと、且つ将来に亘っても該当しないこと。
  • (2) 反社会的勢力または反社会的勢力と密接な関係にある者(以下「反社会的勢力等」という)と、現在、以下のいずれにも該当しないこと、且つ将来に亘っても該当しないこと。
    • 1. 反社会的勢力等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関係
    • 2. 不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもって、反社会的勢力等を利用していると認められる関係
    • 3. その他反社会的勢力等との社会的に非難されるべき関係
2.
会員は、自らまたは第三者を利用して以下のいずれの行為も行わないことを確約するものとします。
  • (1) 暴力的な要求行為
  • (2) 法的な責任を超えた不当な要求行為
  • (3) 取引に関して脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
  • (4) 風説を流布し、偽計または威力を用いて当社および提携するショップ運営者の信用を棄損し、業務を妨害する行為
  • (5) 反社会的勢力等に名義を利用させる行為
  • (6) その他前各号に準じる行為
3.
当社は、会員が、前二項のいずれかに違反していると合理的に判断した場合は、会員に対してなんらの通知、催告を要せず、また自己の債務の履行の提供をせずに直ちに、契約の全部または一部を解除することができるものとします。
4.
前項により当社に損害が生じた場合、会員は当社に対してその損害を賠償するものとします。

第23条 (準拠法)

本規約ならびに会員と当社との関係には、すべて日本国の法令が適用されるものとします。

第3章 バリューポイントクラブ

第24条 (サービス内容・申込み方法・ID等)

1.
バリューポイントクラブ(以下「本クラブ」といいます)とは、本条第2項に定める会員が、PC、スマートフォン、移動情報端末などの電子機器等(以下「端末」といいます)からインターネットを介してアクセスする当社所定のウェブサイト(以下「ウェブサイト」といいます)において、当該ウェブサイトを通じて購買・申込み等のアクション(以下「アクション」といいます)を行った会員に対しポイント、現金を還元するプログラム(以下「ポイントプログラム」といいます)を利用したサービスをいいます。
2.
ポイント付与の対象となるショップ、サービスおよび取引、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、ウェブサイトにおいて会員に告知します。ポイント付与対象になることの可否、ポイントの付与率は、アクションの種類によって異なることがあります。
3.
ポイントは、アクションが行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社がアクションにつき取消、返品などがあったことを確認した場合、当該アクションに対してポイントは付与されず、また当該アクションに価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
4.
あるアクションについてポイント付与の可否、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第25条 (当社における情報利用への同意)

本クラブで掲載しているショップのリンクを会員がクリックし、ショップサイトで購入、申込等を行なった場合、各ショップより以下記載の購買履歴情報の提供を受け会員情報と紐づけた上で会員に対しポイント還元を行ないます。 また、法令で認められた場合のほか、注文未反映調査や不正利用調査等サービスを円滑に行うために、当社は各ショップ等の第三者(外国にある第三者を含みます。以下同じ)に対して氏名や住所等直接特定の個人を識別することができる情報を除外した上で個人データを提供いたします。

【購買履歴情報】

注文個数、金額、注文日時、およびユーザー環境情報等

第26条 (ショップのサービス)

1.
会員は、本クラブを通じて、インターネット上で自己の商品やサービスを宣伝、販売、会員登録、カタログ請求の受付けなどの電子商取引を行っているウェブサイトの運営者(以下「ショップ運営者」といいます)でなおかつ当社が提携しているショップ運営者が運営しているウェブサイト(以下「ショップ」といいます)を利用することができます。なお、一部のショップのサービスの利用にあたっては、別途の事前の登録等が必要となる場合があります。
2.
会員は、自らの責任においてショップの提供するサービスを利用するものとし、当該サービスを利用する場合は本規約のほか、ショップ運営者が定める規約、注意事項等を遵守するものとします。
3.
当社は、ショップのサービスの内容およびショップの瑕疵または不備等について一切の責任を負いません。

第27条 (ポイント)

1.
会員は、本規約および本規約に付随する全ての規約、規則、ガイドライン(以下「規約等」といいます)に従い本クラブを利用すること(ショップが提供するサービスの利用を含む)により、現金に交換可能なポイント(以下「ポイント」といいます)の付与を受けることができます。
2.
会員は、ウェブサイトにログインした後に表示される画面上で、ポイントの残高、ポイントの獲得・現金還元履歴(過去25ヶ月間分に限る)を閲覧・確認することができます。当該期間の経過後に履歴は削除されますのでご注意下さい。
3.
当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、現金還元されたポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
4.
会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
5.
前項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第28条 (付与条件等)

1.
ポイントの付与数および付与条件については、ウェブサイトに掲示します。それらに変更がある場合も同様とします。
2.
ショップ運営者からのポイント付与のためのデータを受領した時点およびその他当社が、会員がポイント付与の条件を満たしていることを確認できた時点で、当社は会員に対して当該データにかかるポイントを付与するものとします。
3.
ポイントが付与されたときは、当社は、ウェブサイトで会員がログインした後に表示される画面上でその旨を表示します。

第29条 (ポイントの消滅)

以下事由により、ポイントは消滅するものとします。

  • (1) 2年間ログインがなかった場合
  • (2) 会員が退会した場合
  • (3) 会員が規約等、その他ショップ運営者の規定する条件に従っていなかった場合
  • (4) 不正な方法によりポイントを獲得または現金還元された場合
  • (5) ショップ運営者が提供する商品の返品またはサービスのキャンセル等により、当社がショップ運営者からポイ ント取消しの指示を受けた場合
  • (6) 誤って会員にポイントが付与された場合
  • (7) その他取消し等を行うことが適当と当社が判断した場合

第30条 (ポイントの譲渡等の禁止)

1.
会員は、ポイントの譲渡、売買、貸与、担保供与、第三者との共有等をすることはできません。
2.
会員が本規約第3条(登録)第2項に該当した場合、会員はそれぞれの登録に基づき獲得したポイントを合算することはできません。

第31条 (現金還元)

1.
当社は、会員が取得したポイントが1,000ポイントに達した時点で、獲得したポイントに応じた現金を、会員が指定する金融機関口座に振り込むことで会員に還元するものとします。
2.
前項の規定に基づき当社から会員へ現金還元を行うため、ポイント数は毎月月末に計算され、現金還元が発生する場合には翌々月の15日 (土日祝日または金融機関休業日の場合は、翌営業日)に当社から会員が指定する金融機関口座へ現金を振り込むものとします。ただし、ポイントの合計が1,000ポイント に達しない場合、現金還元は翌月以降へ繰り越され、以後も同様に行われるものとします。また、振込みの際の税務処理は、税法等の法令に従うものとします。
3.
前二項の振込み手続きにあたり、当社が必要と認める場合、会員には、当社所定の情報を登録していただきます。
4.
当社は、いつでも、当社の独自の裁量により、現金への交換に必要なポイント数・上限等を設定・変更・廃止することができます。なお、当該変更・廃止により会員および第三者に発生した不利益について当社は一切の責任を負わず、何らの補償も行いません。
5.
金融機関口座に関する届出事項に不備または虚偽があるために現金還元が行えない場合、当社は、会員に当該事項の通知を行うものとします。当該届出事項に不備があるためその通知が到着しない、または会員からその通知に対する返信が当社に到達しない場合は、現金還元は行われないものとします。
6.
金融機関口座に関する届出事項に不備または虚偽があるために組戻しが必要になった場合においては、組戻しにかかる手数料を会員が負担するものとします。

第4章 アフィリエイトサービス利用者のみに適用される規定

第32条(会員資格の喪失)

会員がバリューコマースアフィリエイトプログラム(以下「アフィリエイトプログラム」といいます)の利用に関する契約を当社と締結している場合において、当該契約が解約された場合には、それと同時に会員資格を喪失するものとします。

第33条(退会後の支払い)

1.
会員が退会した場合におけるポイントの現金還元およびアフィリエイトプログラムの報酬(以下「報酬」といいます)は、ポイントの現金還元および報酬(以下「現金還元等」といいます)が合わせて1,000円以上になった場合に、本規約第31条2項の規定に従って現金還元等を行うものとします。
2.
振込先口座情報の間違いその他の理由で、退会後1年以上現金還元等ができないポイントは退会後1年経過時に消滅するものします。
3.
会員がアフィリエイトサイト運営者として、法令違反または「バリューコマースアフィリエイトプログラム アフィリエイトサイト運営者利用規約」に違反したことにより、アフィリエイトプログラムの利用に関する契約が解約された場合には、ポイントは消滅するものとします。

第34条(ポイントの不失効)

会員がアフィリエイトサイト運営者である場合には、本規約第28条1号の規定は、会員に適用されないものとします。

2022年4月1日改定

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